こども保育園 つばき

5月 お誕生会

5月25日は、5月生まれさんのお誕生会でした。

今月は1歳と2歳を迎える2人のお友だちのお誕生会。

1歳になったお友だちの好きな食べ物は、果物です♪

「この中で、どの果物が好きかな~?」

2歳になるお友だちは、ちょっぴり恥ずかしそうにしていましたが、みんなの前で上手に自分のお名前を言うことができました!

2人ともじょうずにロウソクを消し、大好きなお友だちからプレゼントをもらい、

♪ハッピーバースデートゥーユー♪の歌をうたってみんなでお祝いしました。

最後に子ども達が大好きな歌、

「どんな色がすき?」「こんこんこんこんくしゃん!」の手袋シアターを、子どもたちも一緒に音楽に合わせて歌いながら楽しみました。

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

 

 

 

上移動