こども保育園 つばき

11月 お誕生会

11月25日は、11月生まれさんのお誕生会でした。

今月は2歳を迎えるお友だち2人のお誕生会でした。

お誕生日のお友だちは名前を呼ばれるとドキドキした表情でみんなの前に出ます。

2人の緊張がこちらにも伝わってきました。

自己紹介カードで、みんなに好きな食べ物を発表しました。

「好きな食べ物はみかんです。」

「どっちの食べ物が好きかな~?」

そして紙でできたロウソクの火を消します。

「ロウソクはどこかな~?」

仲良しのお友だちからプレゼントをもらい、みんなからの歌のプレゼントに主役の2人も手拍子をしながら一緒にうたいました。

「ハッピバースデートゥーユー♪」

喜んでいる二人の姿に、私たちもとっても嬉しくなりました。

 

今月の保育士の出し物は、「ぞうさんの帽子」のパネルシアターでした。

童謡「ぞうさんのぼうし」の歌に合わせて、絵を動かします。

ぞうさんが落としていった大きな帽子に、動物の子どもたちが次々と入っていきます。

ギューギューに入った動物たちがとっても可愛いパネルシアターでした。

さいごはみんなで、帽子を落としてしまったぞうさんを呼びます。

「ぞうさーーーーん!」

今月もとっても楽しい誕生会でした。

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動