こども保育園 つばき

こいのぼり製作

雪解けが一気に進み、暖かい日差しが差し込み気持ちのいい日が続いています。

こども保育園つばきでは、こどもの日に向けてこいのぼり製作を楽しんでいます。

4月5日は、大きな大きなこいのぼりを作りました。

まずは子どもたちが順番にこいのぼりのお目めや、ヒレを貼り付けしてもらいます。

お名前を呼ばれたお友だちから上手に貼っていきます。

「おめめはここかな~?」

どの子もちゃーんと順番を待ってて、えらいえらい~♪

尾びれの模様もとっても上手に貼っています。

こいのぼりの形ができたら、次はこいのぼりさんに風船のごはんをあげます。

「こいのぼりさん、おいしいね~!」

とっても楽しそうにごはんを食べさせてあげていました♪

そして完成したこいのぼりがこちらっ!

カラフルで大きなこいのぼりができました~!

こどもの日まで、まだまだ製作は続きます~!

どんな作品ができるのか楽しみにしていてくださいね!

 

 

上移動