こども保育園 つばき

母の日

5月8日は『母の日』でした。

こども保育園つばきでは、子どもたちと一緒に母の日に向けてプレゼント製作をしました。

まずはシール貼りです。

丸いシールを台紙にたくさん貼っていきます。

次はめん棒スタンプ。

「てんてんてんってスタンプするよ~!」と保育士が言葉をかけると、子どもたちも

「てんてんてん♪」とお喋りしながらスタンプを楽しんでいます。

続いてお絵描きです。

黒い画用紙にクレヨンを使ってお絵描きしました。

黒い紙に絵が浮かび出て、なんだか不思議そうな子どもたち。

そして子どもたちの製作物を組み合わせて作った作品がこちらです!

シール貼りは手鏡に、めん棒スタンプはコンパクトに、クレヨンのお絵描きは口紅になりました~。

子どもたちには製作前に「母の日のプレゼントだよ~。ママ、いつもありがとうって言ってわたすんだよ~。」と言葉を掛けながら製作していたので

出来上がった作品を見て「ママにー!」とにっこり笑って答えてくれました。

母の日のプレゼント、喜んでもらえたかな~♪

上移動