こども保育園 つばき

5月 お誕生会

5月25日は、5月生まれさんのお誕生会でした。

今月は3歳になるお友だちと2歳になるお友だちの誕生会でした。

チョウチョがとまったお友だちが、誕生日のお友だちです♪

「お誕生日のお友だちはだれかな、だれかな~?」

チョウチョがとまり、前に出てきて特別な椅子に座る子どもたち。

2人ともドキドキしています。

さっそく誕生会が始まりました。

先生からの質問にマイクを持って答えます。

「何歳ですか?」

「3歳です!」

「好きな食べ物はなんですか?」

「おいも~。」

2人とも上手に答えることができました!

ケーキを持ってお誕生日のお歌をうたい、お友だちからプレゼントをもらいました。

今月の保育士の出し物はアンパンマンのペープサート『勇気りんりん』でした。

次々と登場するアンパンマンのキャラクターに大喜びの子どもたち。

「アンパンマンだー!」とお喋りが止まらない可愛い子どもたちでした♪

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

 

こども保育園つばきでは、このように毎月の誕生会やその他にもいろいろと楽しい行事を行っております。ぜひご興味のある方はいつでも見学の方受け付けておりますので、お問い合わせお待ちしております。また、現在新入園児も随時お待ちしております♪

 

 

 

上移動