こども保育園 つばき

楽しいお散歩

毎日の厳しい暑さも落ち着き、お散歩が心地よい季節になりました。

会社の花壇に植えてあるコキアは、秋を迎えると共にだんだん赤く色付いてきました。

先日はそんなコキアを可愛くしちゃおう計画で

子どもたちと一緒に花壇に出掛け、飾りつけをしてきました。

子どもたちには「散歩に行くよ~!」とギリギリまで何をするかは内緒にして~

みんなで花壇に向かいました。

この日はベビちゃんたちも一緒に参加です♪

花壇に着き先生のお話をじっくり聞いて~

さっそく作業していきます。

みんなとっても上手にお目めを付けることができました!

可愛くなったコキアとベビちゃんたちも一緒に記念撮影♪

たくさん並んだ可愛いコキアに子どもたちも大喜び♪

最後にもう一つの花壇にも少しだけ飾りつけして~

こちらもとっても可愛い花壇になりました♪

秋のお散歩がさらに楽しくなりました♪

上移動