こども保育園 つばき

1月お誕生会

1月27日は1月生まれさんのお誕生会でした。

今日は2歳と3歳になるお友だち2人のお誕生会でした。

お友だちはみんなの前で自己紹介をします。

3歳になるお友だちの好きな食べ物はアイスクリーム♪

仲良しのお友だちからプレゼントももらいました~!

大きなケーキを用意して、みんなでハッピーバースデーの歌をうたい楽しい時間をすごしました。

さて、今月の先生からの出し物のプレゼントはエプロンシアター

「アンパンマンのかくれんぼ」

大きな木や葉っぱの中にアンパンマンたちがかくれんぼしています。

「次はだれが出てくるかな~??」と聞くと子どもたちは元気に答えます!

最後はみんなでおおきな声で

「お誕生日おめでとう~!」

 

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

これからも元気に大きくなってね!

上移動