こども保育園 つばき

3月お誕生会

3月17日は3月生まれさんのお誕生会でした。

今月は1歳と3歳になるお友だち2人のお誕生会でした。

2人のお友だちが揃い早速お誕生会のはじまりです♪

1歳のお友だちから自己紹介です!

1歳のお友だちはあんよをしたり、お家で食器棚からお茶碗を出して遊ぶことが大好きです♪

みんなの前に出て少しドキドキしています。

3歳になるお友だちは、一生懸命に自己紹介をする姿が可愛い~♡

とっても上手にいろんなことを答えることができました。

そしてケーキを囲んでみんなでハッピーバースデーのお歌をプレゼントしました。

2人ともお友だちからプレゼントをもらい楽しい時間をすごしました。

さて今月の先生からの出し物は「さんぽ」の曲に合わせていろんな生き物が登場しました!

子どもたちは次から次と出てくる生き物にとっても夢中で大喜び♪

そして最後はどんな生き物が出てきたかクイズ大会!

どの子も大きな声で「ライオーン!」と答えていましたよ。

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動