こども保育園 つばき

5月お誕生会

5月28日は5月生まれさんのお誕生会でした。

今月は2歳と3歳になるお友だち2人のお誕生会でした。

2人のお友だちが前に出てさっそくお誕生会のはじまりです♪

まずは2歳のお友だちはカードを使って自己紹介です!

3歳になるお友だちは、ちょっぴり緊張しながらも

「3歳!」と言う事が出来ました。

そしてケーキを囲んでみんなでハッピーバースデーのお歌をプレゼントしました。

2人ともお友だちからプレゼントをもらい楽しい時間をすごしました。

さて今月の先生からの出し物は

エプロンシアター♪

大きな木の中にたくさんの動物たちが隠れています♪

「だれが隠れているかな~?」と保育士が尋ねると

子どもたちは

「ぞうさーん!」

と元気な声で答えていました♪

そして可愛い手袋シアター

「カレーライスのうた」

どうぞ~と差し出されると、嬉しそうに手を伸ばしています♪

5月の誕生会もとても楽しい時間を過ごすことができました♪

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動