こども保育園 つばき

春の遠足

6月17日は円山動物園に遠足に行ってきました。

去年はコロナウイルスの影響で遠足に出かけられなかった為、今年はなんとしても行きたかった遠足。

保育士の私たちも気持ちが入ります。

当日の朝は曇り空でしたが、雨は降っておらず思い切って遠足を決行しました。

子どもたちは、朝から動物園に出かけることを知りいろいろなお話をしています。

「動物さん怖いの?」

「ライオンさんにごはんあげるー!」

ワクワクした子どもたちと一緒に車に乗り込み、いざ動物園にレッツゴー!

あっと言う間に動物園に到着!

門をくぐり、動物たちにさっそく会いにいきます!

最初にお出迎えしてくれたのは、首のながーいキリンさんです。

大きなキリンさんに子どもたちも夢中になっています!

「キリンさんいたー!」

キリンさんを見て一気に元気が出た子どもたち。

張り切って歩いて行きます。

見えてきたのはおサルさん。

柵につかまり、真剣におサルさんを見ている子どもたち。

「いっぱいいるねー!」

次は子どもたちの大好きなゾウさん。

建物の中に入ると、ちょうどゾウさんのモグモグタイムでとっても近くでゾウさんを見ることができました。

水の上に浮いたオレンジを食べる姿は迫力満点!

子どもたちも大喜び♪

めったに見ることができない、貴重な姿を見ることができました!

ゾウさんを見た後は、みんな楽しみにしていたお弁当タイム♪

おいしいごはんを大きなお口で

「あーーんっ♡」

お弁当を食べ終えると、小雨が降り少し気温が下がってきて肌寒くなってきたので、室内からおサルさんが見える建物に移動しました。

おサルさんが近くでエサを食べる姿にくぎ付けです。

普段絵本で見る動物たちを実際に見た子どもたち。

目を真ん丸にして夢中になり、動物を指さして保育士にしきりに色々な発見を教えてくれました。

子どもたちの嬉しそうな姿がとっても可愛かったです♡

またいっぱいお出かけしようね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

上移動