こども保育園 つばき

8月 お誕生会

8月26日は、8月生まれさんのお誕生会でした。

お誕生日のお友だちは緊張してお顔を隠していましたが、こっそりのぞき込むと顔はにっこり笑って照れた表情をしています。

さっそくお誕生会がはじまりました。

もじもじしながらもしっかりと質問に答え、自分のお名前や好きなおもちゃを答えることができました~!

ケーキを持ってロウソクを吹き消して、みんなでお誕生日のお歌をうたいます。

そして最後は仲良しのお友だちから、プレゼントをもらいました~!

ドキドキする姿にも成長を感じる誕生会でした。

 

今月の保育士からのプレゼントは

スケッチブックシアター

「うらしまたろう」のお話でした!

色々な仕掛けの中から、カメさんやおとひめさま、海の生き物たちが出てくるお話です。

子どもたちは真剣にお話しを聞いていました~!

楽しい誕生会の時間はあっという間でした。

8月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動