こども保育園 つばき

おもちゃ大好き♪

子どもたちの大好きなおもちゃ。

おもちゃはどんなにたくさんあっても困りません。

保育園にとって、おもちゃは子どもたちの大切な必需品です。

今日はそんなおもちゃで遊ぶ子どもたちを紹介します♪

最近新しく保育園に仲間入りしたかわいいおもちゃたち!

【アンパンマンの大きなぬいぐるみ】

0歳クラスのお友だちは、ぬいぐるみに乗っかって遊んでいます♪

2歳児クラスのお友だちは、一緒に車に乗ってお世話をしているのかな~?

子どもたちより大きな顔のぬいぐるみに大喜びです!

続いてみんな大好き

【トミカ】

男の子も女の子もみんな真剣に遊んでいます!

道路を走らせたり、バスを並べたりととっても楽しそ~う。

最後は

【アンパンマンのおもちゃセット】

「いただきま~す!」と大きな口で食べています♪

どのおもちゃも目を輝かせて遊ぶ子どもたち。

色々なおもちゃを使って

ごっご遊びや、おままごと遊びなどたくさん想像を膨らませて遊んでいます。

このおもちゃは食品急送のお取引先様の役員の方からいただいたものの一部です。

この他にもたくさんのおもちゃをいただき、本当にありがとうございました!

これからも大事に使って、いっぱい遊ぼうね!

 

 

 

 

 

上移動