こども保育園 つばき

10月お誕生会

10月25日の今日は10月生まれさんのお誕生会でした。

今日は1歳と3歳になるお友だち2人のお誕生会でした。

2人のお友だちがみんなの前に嬉しそうに出てきました。

マイクを向けられるとびっくりする1歳のお友だち。

それでも終始にこにこしています。

お友だちの好きな食べ物はバナナ!

カードで上手に発表できました。

3歳になるお友だちは、マイクで自分の名前を言うことができました。

そして上手に3歳の指もできました!

ケーキのろうそくは1歳のお友だちがうまく消せないので、3歳のお友だちが一緒に消してくれました。

2人とも大好きなお友だちからプレゼントをもらい楽しい時間をすごしました。

 

さて今月の先生からの出し物はエプロンシアター

「おおきなカブ」

音楽に合わせておじいさんやおばあさんが出てきて大きなかぶを引っ張ります。

子ども達は夢中で見てくれました。

そしてもう一つはてぶくろシアター

「3匹のこぶた」

おおかみが出てくると子どもたちは少しだけドキドキした表情になっていました~!

楽しい誕生会の時間はあっという間。

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

これからも元気に大きくなってね!

上移動