こども保育園 つばき

大根ぬき

11月、天気の様子をみながら会社の畑の大根ぬきに子どもたちと行ってきました。

ビニールハウスの中で育った大根たち。

とーっても大きく育っていて、私たちも子どもたちもビックリ‼

さっそく大根ぬきの開始です~!

あまりの大きさに、大根の葉っぱを掴むのもやっとのことです。

先生と一緒に葉っぱに手をかけて~・・・

大きな大根がぬけました!

一度大根をぬくとすぐにコツをつかんだ子どもたち。

子どもたちは楽しくなってたくさん大根をぬきました。

大きな大根を一生懸命はこんでいます~

子どもたちの背丈より大きい大根を運ぶ姿にたくましさを感じますね。

抜いた大根はみんなお土産で持って帰りました♪

とっても素敵な経験ができました~♪

 

上移動