こども保育園 つばき

クリスマス会

12月16日金曜日は、こども保育園つばきのクリスマス会でした。

クリスマス会では子どもたちが鈴を持って歌ったりお遊戯をしたり、楽しい時間をすごします。

園内はクリスマス飾りが増え、クリスマスの雰囲気が一気に高まっています。

クリスマス会までをカウントダウンするアドベントカレンダーや

子どもたちが作った製作のツリー飾り

お遊戯の曲に合わせた壁面など

子どもたちもクリスマス会を楽しみにしていました。

そして待ちに待ったクリスマス会当日。

サンタさんからお手紙が届きました。

「歌やお遊戯を楽しんだら、サンタさんがプレゼントを持っていくよ!」

子どもたちは真剣に聞いています。

早速クリスマス会スタートです!

2歳児クラスさんの始めの言葉

そのあとは♪あわてんぼうのサンタクロース♪を鈴を持って歌います。

オープニングが終わると、次は0才1才児クラスさんの発表

「どんないろがすき?」のお遊戯です。

みんなカラフルなクレヨンに変身して、とっても可愛く踊りました!

続いて2歳児クラスのお遊戯は

「ちびっこカウボーイ」のお遊戯です。

ちいさなカウボーイたちが力いっぱい踊りました~!

お遊戯のあとは先生たちの出し物

ブラックシアター「星のクリスマス」

真っ暗な中浮かび上がる絵に子どもたちも真剣に見入っていました。

そしていよいよサンタさん登場~!

サンタさんとお喋りして、子どもたちはプレゼントをもらいました!

最後はみんなで記念撮影♪

サンタさんはまた次の子どもたちの所にプレゼントを配りに行きました~!

これにて楽しいクリスマス会は終了~!

子どもたちが大喜びのクリスマス会は大成功でした!

上移動