こども保育園 つばき

牛舎見学

今日は保育園の近くの牛舎に、子どもたちと一緒に牛さんを見に行ってきました。

朝の会で子どもたちに

「みんなで牛さんを見に行くよ~。」とお話をすると

「キリンさんもいるかな~。」と言うお友だちもいました。

車に乗ってあっという間に到着。

早速牛舎の中を見学させてもらいます。

中に入ると牛さんがいっぱい‼

ちょうどお食事タイムで、みんな柵から顔を出し夢中で牧草を食べていました。

最初は大きな牛さんにビックリした子どもたち。

少し離れた所から牛さんを見ています。

それでもだんだん興味が湧いてきて

ちょっとずつ近づいて、牛さんに挨拶することができました♪

こーんな近くまで顔を見せてくれた牛さんもいます。

「牛さんごはんどーぞ♪」

あかちゃんの牛さんもこんなに近くで見ることができました。

最後は牛さんにバイバイをして見学は終了です。

こんな間近で牛さんに会える貴重な機会を与えてくださり、本当にありがとうございました♪

保育園に戻って来てからも

「また明日も行こうね♪」と嬉しそうにお話しているお友だちもいました。

またひとつ素敵な思い出ができた牛舎見学でした。

 

 

上移動