こども保育園 つばき

5月お誕生会

5月26日は5月生まれさんのお誕生会でした。

今月は1歳と3歳になるお友だち2人のお誕生会でした。

2人のお友だちが前に出てさっそくお誕生会のはじまりです♪

まずは1歳のお友だちから自己紹介です!

1歳のお友だちの好きな食べ物はフルーツです♪

次は3歳になるお友だちの自己紹介です。

好きな食べ物や、好きな遊びをとっても上手に答えることができました。

そしてケーキを囲んでみんなでハッピーバースデーのお歌をプレゼントしました。

2人ともお友だちからプレゼントをもらい楽しい時間をすごしました。

さて今月の先生からの出し物は

「ねこときどきらいおん」と「あいうえおにぎり」のペープサートでした。

音楽に合わせてペープサートを動かすと、子どもたちも一緒になって体を動かしノリノリで楽しんでくれました♪

とても楽しい時間を過ごすことができました♪

5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動