こども保育園 つばき

6月 お誕生会

6月23日は、6月生まれさんのお誕生会でした。

6月は3歳になるお友だちの誕生会でした。

この日の誕生会は紙芝居

「おおきく おおきく おおきくなあれ」

からスタートしました。

紙芝居が終わり、お誕生日のお友だちがよばれ元気に前にでてきました。

早速質問タイム♪

「何歳になりましたか?」

の質問に元気に

「3歳~!」と答えられました♡

仲良しのお友だちからプレゼントをもらい

ケーキを持ってロウソクを吹き消して、みんなでお誕生日のお歌をうたいます。

お友だちの前で嬉しそうにニコニコする姿にも成長を感じる誕生会でした。

 

さて、今月の保育士からのプレゼントは

「ポンポンポケット」のパネルシアターと「たまごのうた」の手袋シアターでした!

可愛い動物たちのポケットには何が入っているかな~??

楽しいお歌をうたい、ポケットから色々な物がでてくる仕掛けに子どもたちも真剣に見入ってました。

「たまごのうた」は子どもたちが大好きなお歌です。

音楽に合わせて一緒に体を揺らしながら、楽しそうに見ていました。

楽しい誕生会の時間はあっという間でした。

6月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動