こども保育園 つばき

11月お誕生会

11月27日は、11月生まれさんのお誕生会でした。

今月は1歳になるお友だちの誕生会でした。

この日の誕生会は

「ちびゴリラのちびちび」

の絵本からスタートしました。

絵本が終わり、お誕生会がはじまりました。

1歳になるお友だちの好きな食べ物は~

バナナのカードを選びました!

優しいお友だちからプレゼントをもらい

ケーキのロウソクを消して、みんなでお誕生日のお歌をうたいます。

最初から最後まで上手に椅子に座り、会に参加することができました。

 

さて、今月の保育士からのプレゼントは

「くいしんぼうのおばけのこ」

冷蔵庫のドアを開けて、いろんなものをつまみ食い♪

楽しいお歌に子どもたちも大喜び!

そしてもう一つの出し物は、色水マジックショー!

透明のお水に魔法をかけてシャカシャカ振ると~

美味しそうなジュースができました!

できたジュースはオバケさんにはいどーぞ!

みんなで順番に魔法をかけて、おいしそうなジュースを作り

楽しい時間をすごしました!

11月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動