こども保育園 つばき

7月 お誕生会

7月27日は、7月生まれさんのお誕生会でした。

今月は3歳を迎えるお友だちのお誕生会です。

少し緊張していましたが、マイクに向かって上手に自分のお名前を言うことができました!

「3歳!」と、ゆっくり3本の指も立てられて、嬉しそうな表情です♪

紙でできたロウソクを「ふーー!」っと吹き消し、クラスのお友だちからプレゼントをもらいました。

子どもたちの「おめでとう!」「ありがとう!」のやり取りにも日々の成長を感じます。

みんなで♪ハッピーバースデー♪の歌をうたうと、満面の笑顔で喜んでくれました。

今月の保育士の出し物は

「とんとんポケット」のパネルシアターでした。

動物さんのポケットの中にいろいろな物が隠れていて、子ども達は何が隠れているかジーっと目をこらして見て、真剣に答えていました!

7月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動