こども保育園 つばき

3月お誕生会

3月17日は、3月生まれさんのお誕生会でした。

今月は3歳になるお友だちと2歳になるお友だちの誕生会でした。

お名前を呼ばれて、前に出て特別な椅子に座る子どもたち。

3歳のお友だちは少し緊張した表情で椅子に座っています。

質問コーナーでは、自分の好きな遊びや食べ物をたくさんのカードの中から選んで発表することができました。

「好きな食べ物は、アイス!」

お友だちみんなでハッピーバースデーのお歌を歌い、ろうそくの火をフーっと消してお祝いしました。

そして仲良しのお友だちから、プレゼント贈呈♪

「おめでとう!」

今回の保育士の出し物は

『はらぺこヘビ君』のペープサートでした。

おなかが膨れたヘビ君は、いったい何を食べたのかな~??

へび君のおなかの形を見て、何を食べたか子どもたちが考えて口々に答えます。

そんなやり取りがとっても可愛い出し物でした。

3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動