こども保育園 つばき

9月のお誕生会

9月27日は9月生まれさんのお誕生会でした。

今月は2歳を迎えるお友だちのお誕生会。

2歳になったお友だちが大好きな遊びは

「メルちゃん人形!」

3つの中から自分で選ぶことができました。

大好きなお友だちから絵本と色紙のプレゼントをもらい~

♪ハッピーバースデートゥーユー♪の歌をうたい、みんなでお祝いをしました!

 

今月の保育士からのプレゼントは

アンパンマンの勇気リンリンの曲に合わせてアンパンマンの仲間が飛び出すペープサート。

いろんなキャラクターが飛び出すたびに、子どもたちは声を出して喜んでいました。

それともう一つ

アンパンマンがかくれんぼしているエプロンシアター♪

だれが出てくるのかドキドキワクワク❤

とっても楽しい時間を過ごしました~

9月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

 

上移動