こども保育園 つばき

10月誕生会

10月25日は10月生まれさんのお誕生会でした。

今回は2歳になるお友だち2人のお誕生会でした。

お誕生会は「おおきくおおきくおおきくなあれ」の紙芝居からスタートしました。

ケーキが大きくなって、早速お誕生会のはじまりです♪

お名前を呼ばれ、ドキドキしながら2人のお友だちがみんなの前に嬉しそうに出てきました。

自己紹介タイムでは2人ともカードやお喋りで上手に発表できました。

ケーキのロウソクも上手に消せたね!

2人ともお友だちからプレゼントをもらい楽しい時間をすごしました。

さて今月の先生からの出し物はパネルシアター

「パン屋に5つのメロンパン」

先生がコックさんに変身して、みんなでパンをコネコネ~

パンが出来たらお歌が始まりました。

お客さんは、なんとみんなの大好きなアンパンマン。

子ども達は大好きなアンパンマンに大喜び!

とっても楽しい時間を過ごしました!

10月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

これからも元気に大きくなってね!

上移動