こども保育園 つばき

ハッピーハロウィン

10月と言えばハロウィン!

こども保育園つばきでも、ハロウィン会をして遊びました。

今年のテーマは

「収穫祭を楽しもう!」

ハロウィンはもともと秋の収穫をお祝いするものだったんです。

保育園のお友だちもみんなで収穫を楽しみました。

木にはたくさんの果物に、地面にはたくさんの栗が転がっています。

先生のお話しを上手に聞いて

準備ができたら

いざ収穫祭スタート!

みんな収穫した果物をたくさん集めていきます!

帽子に果物を集めてるお友だちもいます♪

みーんなとっても頑張って果物を集めてくれたので

先生からみんなにお菓子のプレゼント!

子どもたちはとっても喜んでくれました。

みんなで収穫を楽しんだ後は、仮装をして~

「ハロウィンは大騒ぎ」

のダンスを踊りました♪

とっても可愛い子どもたち❤

今年のハロウィンも楽しい時間を過ごすことができました♪

ハッピーハロウィン!

 

上移動