こども保育園 つばき

クリスマス会

12月19日は、こども保育園つばきのクリスマス会でした。

クリスマス会では子どもたちが鈴を持って歌ったりお遊戯をしたり、楽しい時間をすごします。

園内はクリスマス飾りが増え、クリスマスの雰囲気が一気に高まっています。

クリスマス会までをカウントダウンするアドベントカレンダーや

子どもたちが作った作品いっぱいの飾り

保育園はクリスマス一色♪

子どもたちもクリスマス会を楽しみにしていました。

「今日はクリスマス会です。みんなでうたって踊ってサンタさんからプレゼントをもらう日だよ~♪」

と先生が説明しました。

子どもたちは真剣に聞いています。

早速クリスマス会スタートです!

みんなでステージに上がり

「これから、クリスマス会をはじめます!」

の挨拶からはじまりました。

みんな大きな声で上手にご挨拶できました。

続いて、鈴を持って

♪あわてんぼうのサンタクロース♪を歌います。

みんなとっても楽しそう♡

オープニングが終わると、次は0才1才児クラスさんの発表

「くまのぷーさん」のお遊戯です。

みんなちいさなプーさんに変身して、とっても可愛く踊りました~♡

よちよち赤ちゃんはプーさんになってお遊びタイム♪

みんな上手に衣装を着ることができました~

続いて2歳児クラスのお遊戯は

リトルマーメイドの「アンダー・ザ・シー」のお遊戯です。

フリフリのスカートのかわいいプリンセスと

かっこいい王子さまになって踊りました。

後半はリボンの演技も!

とっても上手にできました~♪

お遊戯のあとは先生たちの出し物

ブラックシアター「星のクリスマス」

真っ暗な中浮かび上がる絵に子どもたちも真剣に見入っていました。

そしていよいよサンタさん登場~!

サンタさんとお喋りして、子どもたちはプレゼントをもらいました!

最後はみんなで記念撮影♪

サンタさんはまた次の子どもたちの所にプレゼントを配りに行きました~!

これにて楽しいクリスマス会は終了~!

子どもたちが大喜びのクリスマス会は大成功でした!

上移動