こども保育園 つばき

12月 お誕生会

12月19日は、12月生まれさんのお誕生会でした。

今月は3歳になるお友だちのお誕生日♪

この日はお面シアターからスタートしました。

そして早速誕生日のお友だちの名前が呼ばれると~

アンパンマンがお友だちに名前や好きな遊びを質問をします。

好きなおもちゃは車のおもちゃで~す!

その後大好きなお友だちからプレゼント~♪

最後はみんなでお誕生日のお歌をうたいケーキのロウソクを吹き消し、楽しい時間をすごしました。

さて、今月の保育士からのプレゼントは

てぶくろシアター

「くいしんぼうのおばけのこ」

こどもたちは一緒に歌をうたってくれました~

そしてもうひとつ

「どんな色がすき?」

曲がかかり

「どんないろーがすき?」と聞かれると、おおきな声で

「あかーーー!」

と答えてくれました♡

楽しい誕生会の時間はあっという間でした。

12月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

これからも元気に大きくなってね!

上移動