こども保育園 つばき

1月お誕生会

1月24日は1月生まれさんのお誕生会でした。

今日は1歳と2歳になるお友だち2人のお誕生会でした。

今回のお誕生会は紙皿シアターから始まりました。

「カワイイ柄のパンツは、だれが履いているかな~?」

パンツの柄を見て、子どもたちは元気に答えていました♪

紙皿シアターが終わると、誕生会が始まりました。

お誕生日のお友だちはみんなの前でカードを使って、自己紹介をします。

2人ともとっても嬉しそうです!

このあとはお友だちからプレゼントをもらいました~!

大きなケーキを用意して、みんなでハッピーバースデーの歌をうたい楽しい時間をすごしました。

さて、今月の先生からの出し物のプレゼントはパネルシアターの

「ぞうさんの帽子」

ぞうさんが忘れていった帽子の中に、次々と可愛い動物たちがお歌に合わせて入っていきます。

子どもたちはとっても真剣に見入っていました~

1月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

これからも元気に大きくなってね!

上移動